フランケンシュタイン(11/23【昼】)ネタバレ②


フランケンシュタインネタバレです

(*´ω`*)


スプーンの使い方覚える昌行可愛かった。
ベロベロベロベロ…(笑)
てゆか、ほんとに水使ってるんだね~

あ、①で書き忘れたけど飲み物?関係で
アルコール吐き出したの
すげー可愛かった(笑)


話は戻り。
あの、多分放浪者?かな?
の、身振り手振りの真似っこに激しく悶えました。

な ん だ あ れ

あのシーン考えてくれた人に今すぐ
土下座してありがとうございましたと言いたい!!!!

禿げたー。



そして、盲目のおじいさんのお家ね。
またしても激しく可愛い昌行ね
パラダイスね!!!!!

扉に頭ぶつける昌行も
スプーン使えるようになった昌行も
カップにスプーンが入らなくて苦戦する昌行も
語ってるの無視してギターにはしゃぐ昌行も
ギター弾いてとお願い(笑)する昌行も
言葉と文字覚えて喜ぶ昌行も
雪ではしゃぐ昌行も
雪をポッケにいれる昌行も

可愛すぎて
私の方がパラダイス!!!!!


ってゆー戯れ言は置いといて←



今まで、TVドラマでミュージカル口調でおいおいw
って思ってたけど…

ほんと舞台用の声なんだな…
舞台でこの声聞いてみて
言葉一つ一つに圧倒された。

舞台で演技がやりたくて
どこでもいいからとにかく芸能界に入りたかった
ってゆーのにすごく納得。

(高校行きたくなくて、親に交渉するのに一番説得しやすいのが芸能界に入るって言い訳だった、とも語ってるけどこっちは照れ隠しだと勝手に解釈してる。だって高校行きたくなかった人が、金八先生の準主役ポジションを、学校あるもんって理由で蹴らないでしょう(笑))


言葉を覚えてからの“怪物”は
ほんとに、語彙爆発した頃の子どもみたい。

でも知識も増えすぎて
ひねくれちゃったね~…


あ、「きっと妖精さんの仕業だよ!」
の所の、後ろのカーテン?からチラッと顔を出して
お辞儀する昌行激可愛。



1年も隠れて過ごしたんだ!
よく気付かなかったね息子夫婦…

てゆかおじいさんも、“怪物”が実際にいるときじゃなくても
最近、友だちができたんだよ
お話ししてるんだよ

って、チラッとでも息子夫婦に、
そういう存在がいることを言っておけば良かったのに。
そしたらもう少し、初対面の時に態度が違うかもしれなかったのに。


てゆか、あの、「怪物よ!」のあとのおじいさんの
「私はなんてことをしてしまったんだ」は
どっちの意味なんだ?

大丈夫だよ、約束する。と言ったのに
守れなかったことに関してなのか

それとも

怪物に言葉や文字、感情を教えてしまったことに関してなのか…



含んでますなあ。